CLOSE

2022.02.03
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!松本店の米山です。

 

先日、友人と2人で八ヶ岳の硫黄岳に行ってきました。

前夜にお誘いましたが二つ返事で来てくれました!

天候を見て決めるのでいつも慌ただしい計画です笑

 

駐車場を出発し歩くこと約4時間、登って来た道を振り返るとこの景色!

雪化粧した樹林帯は静かで幻想的でした。

 

 

硫黄岳

樹林帯を越えると静かな登山から一変。

風速25mの風が雪を纏って稜線を駆け抜けていきます。

 

横岳と赤岳

硫黄岳を登りきると、急に目の前に現れます!この瞬間が堪りません!

 

爆裂火口

絶壁です。迫力がすごいです。

 

長時間滞在出来ないほどの寒さだったので、

景色を楽しんだところで下山しました!

 

それでは!

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る