CLOSE

2022.01.31
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!工事デスクの山本です。

 

諏訪湖が凍っている様子を近くで見てみたいと思い、先日のお休みに行ってきました!

ちょうど見に行った日の日中の気温が10℃を超えていて暖かかったこともあり、

凍っている様子を見られるか心配でしたが、私が見た位置からは全体的に凍っている様子が見られました。

(諏訪湖の氷の上に乗らないでください……といったアナウンスも流れることもあり、
諏訪湖に近付きすぎないようにロープが張られていて、思ったより近づいては見られなかったのですが…)

 


湖で暮らしているかと思われるカモたちが残った凍っていない部分を泳いでいたり、陸にあがったりしている様子も見られました!

 

寒い日が続きますが、元気に頑張っていきたいと思います。

皆さまも風邪等引かないよう暖かくしてお過ごしください。

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ