CLOSE

2021.12.26
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは
松本店プランナーの梅田です。

 

クリスマスも終わり、2021年も終わりに近づいています。
年末年始の予定は皆さん決まっていますか?
私は実家に帰省していつも通り漫画を読み漁ろうと思っています。

 

今年最後になりますが、今回ご紹介する漫画は「ワンパンマン」です。

「ワンパンマン」はONE先生により2009年からウェブ上で連載され、現在も連載が続いています。
2012年には「アイシールド21」で有名な村田雄介先生がリメイク版作画を務め、話題を呼びました。

 

物語は、タイトルにもなっている通り、どんな敵でもワンパン(一撃)で倒してしまう
最強のヒーローサイタマが主人公のギャグアクション漫画です。

サイタマの他にも多くのヒーローが登場するのですが、そのヒーローたちのド派手なバトルシーンが見どころの一つです。
いい意味で他のヒーローが引き立て役となり、漫画を盛り上げてくれるので、サイタマがワンパンすると分かっていても興奮出来ます。

 

その他面白い要素として、ヒーローにも怪人にも格付けがされています。
ヒーローはC→B→A→Sと4段階の階級があり、その中でもランク付けされているため、最強クラスのS級ヒーローが出てくるだけでも盛り上がれます。
怪人にも災害レベルという設定があり、狼→虎→鬼→竜→神と5段階に分かれています。
怪人側の強さのレベルが分かりやすいため、強敵が出てきたときはすごくわくわくできると思います。

 

今年もいろんな漫画を紹介してきましたが、年末年始に一気読みしてみてはいかがでしょうか。

それでは皆さんよいお年を。

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ