CLOSE

2021.12.24
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さまこんにちは!

中南信営業デスクの中島です。

 

先日私用で長野市へ行くことがあり、工事デスクのIさんおススメの

こちらのお蕎麦屋さんに行ってきました!

 

 

 

善光寺門前通りにある【藤木庵】さん。

創業文政十年という老舗のお蕎麦屋さんです。

(入る時ちょっと緊張しました)

 

 

「天せいろ」と写真の「ごくらく」とで迷いに迷いましたが、

「くるみたれ」に惹かれて「ごくらく」をいただきました。

 

蕎麦ちょこが3つあるのですが、それぞれ違う味のおつゆでいただきます。

1つ目はそばつゆ、2つ目はおちょこに入ったとろろにそばつゆを混ぜて、

3つ目がくるみたれです(写真の一番左のおちょこ)。

 

初めてでしたが、甘すぎず、お蕎麦の香りとマッチして

とても美味しくいただきました!!

新しい発見をすることができました。

 

松本に住んで7年目ですが、車を買ってからもあまり遠出をしていなかったので、

松本近辺以外の情報には未だに疎いままです。

美味しいお店やおススメ観光スポット、是非教えてくださいね!

 

 

 

いよいよ2021年も残り1週間ですね。

今年もブログをご覧くださりありがとうございました!

少し早いですが、皆さまどうぞよいお年をお迎えください(^^)/

 

 

**************************************************************

アルプスピアホームは

2021/12/28(火)~2022/1/6(木)午前

年末年始休業となります。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15

アーカイブ