CLOSE

2021.11.27
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは
松本店プランナーの梅田です。

 

数年前まではお酒が飲めなかった私ですが、日々修行を重ね少しづつ飲めるようになりました。
食べ物がお酒に合うという感覚も分かるようになり、こんなご時世ですが居酒屋などでお酒をたしなみたいと思っています。

 

前置きはこれくらいにしまして、今回ご紹介する漫画は居酒屋がテーマです。
好きな漫画シリーズ16弾は異世界居酒屋「のぶ」です。

 

元々は蝉川夏哉さんという小説家のライトノベルですが、2015年からそのライトノベルを題材に漫画もスタートしました。

京都の寂れた通りに店を構えた居酒屋「のぶ」の正面入り口が、なぜか異世界に繋がってしまった。
その異世界の街、古都アイテ―リアで店を始めるというのが物語の導入です。

この漫画は基本的に一話完結で、居酒屋「のぶ」に訪れた人が大将の作る美味しい料理と給仕のおもてなしに
ホッと一息つくような話が多いです。

漫画なのに居酒屋のような居心地の良さを感じられ、美味しそうな食べ物の描写もあって最高の酒の肴になるのではないでしょうか。

酒飲みの皆さんぜひ居酒屋「のぶ」でホッと一息ついてみませんか。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ