CLOSE

2021.10.30
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは
プランナーの梅田です。

 

今回ご紹介する好きな漫画シリーズは番外編ということで、いつもと少し変わった趣向の漫画をご紹介します。
私は北斗の拳が大好きだとこのブログでも発信させていただきましたが、北斗の拳にはスピンオフ作品も複数出ており、それらも全てではありませんが読んでいます。

その中で面白いと感じた2作品をご紹介いたします。

 

1作品目は、「北斗の拳イチゴ味」です。
漫画のタイトルからも分かるようにこの漫画は北斗の拳が舞台のギャグ漫画です。
なんとあの聖帝サウザーが主人公となっており、ショートアニメも作られるなど話題に上がりました。
北斗の拳好きとしては原作の殺伐としたストーリーの真逆なのに、絵柄がそっくりなので、そこも面白いポイントになっています。

 

2作品目は、「金曜ドラマ北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝」です。
こちらもタイトルから分かるように、もし北斗の拳が金曜ドラマだったらという設定の漫画です。
北斗の拳の設定をドラマという視点から描き、漫画で矛盾が出てしまっている部分も撮影キャストの内情から、辻褄を合わせていくような面白い設定になっています。
こちらも絵柄を原作に寄せているので、原作好きの方でも頭に入りやすい漫画だと思います。

北斗の拳好きの方は、ぜひチェックしてみてください。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15

アーカイブ