CLOSE

2021.09.30
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは。松本店石川です。

今回は、ホンダのNC750DCTをレンタルしました。

 

「DCT」というのが、デュアルクラッチトランスミッションの略です。

ギア操作が要りません。凄く楽。

バイクでいうスクーターの操作、車でいうオートマチック車っぽいバイクです。

厳密にいうと機構が違いますが、クラッチ操作が無いバイクです。(左手で握る操作と左足のギア操作無)

たまにしかバイクに乗れない私としては、操作をたのしみたく、

通常のクラッチ操作のあるバイクに乗りたかったのですが、

他のバイクは全て予約済みで借りれませんでした。

残念だなぁと思いながらこのバイクに乗ったのですが、

結果とってもいいバイクで凄く楽しめました。

とにかく優しいバイクです。750ccにも関わらず、素直で優しい。

パワーの出方が穏やかで扱いやすいです。のんびりゆったりとした気分で走れます。

 

向かうはビーナスライン。

自宅からはチョット距離がありますが、ビーナスラインは最高です。気持ちよく走れます。

今度は違うバイクで、またビーナスラインへ行きたいと思います。

 

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ