CLOSE

2021.09.23
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは 松本店の三角です!

 

 

最近は夜も寒くなり、キャンプに行く時の寒さ対策も検討しなくちゃいけない時期になってきましたね。

寒くなれば焚き火がより、温かくて楽しめという一面もあるので楽しみです。

 

 

 

そんなこんなで今回もキャンプ行って来ました!

今回のテーマはタープを使うこと

タープはテントとは別で屋根になるもので、

タープを張ることで、居住性を高めたり、雨よけになったりもします。

 

 

 

1辺4m以上ある大きな布と棒2本と紐何本かで設営ができるので、

いつか挑戦したいなと思っていました。

今回はキャンプの予定日に雨が降りそうだったので、買っちゃいました。

 

 

 

 

実際に設営した時の写真がこちら

 

タープの下にテントを入れることで、テントも雨に濡れにくくなっています。

 

 

うまく設営できれば、もっとピーンとしてかっこい良く出来るのですが、

初めてということもあり、うまくできませんでした。

初めての事に挑戦して、うまくいかないのもキャンプの良さですね。

 

 

次回はもっとかっこよく張って、ブログにあげれるようにしたいです。

次回のキャンプブログもお楽しみに!

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ