CLOSE

2021.08.28
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!

工事デスクの山本です。

 

この間、スマホの写真BOXを久しぶりに見返していたら、

数年前の流しそうめんをしている写真が見つかりました!

 

当時、

流しそうめんをやりたい!と思いつき友人宅に集まった話になります。

 

流しそうめんの道具も何もなく、まぁ何とかなるだろう!という気持ちだけで始まった会。

そのため、当日流す場所をどうつくろうか…というところから始まりました(笑)

 

流しそうめん機はないし、竹ももちろんないので

友人宅にあった牛乳等の紙パックを切って、ガムテープや輪ゴムでとめて流し台をつくり、

友人宅にあるものを使っていい感じに傾斜させました。

そして、水はペットボトルに入れて流していた気がします(笑)

 

キレイには作れませんでしたが、思ったよりも勢いよく流れて嬉しかったです。

案外、身近にあるもので何とかなり、楽しめました(o^^o)

 

そうめん以外にも、こんなものを流しました↓

ぐでたま~~~

 

 

普段、写真を撮るだけ撮ってなかなかその写真を見る機会がないのですが、

振り返るのも当時が思い出されていいと思った出来事でした♪

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ