CLOSE

2021.07.26
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは
プランナーの梅田です。

 

夏がやって来ましたね!夏といえばエアコンのガンガンきいた部屋で甲子園を見るのが毎年の恒例行事です。

 

甲子園シーズンということもあり、今回の好きな漫画シリーズ第13弾は前回同様野球漫画の「キャプテン」です。
キャプテンは1972年~1979年まで月間少年ジャンプにて掲載された野球漫画です。

かなり昔の漫画ですが、野球漫画を何種類も読んでいる私が一番おススメする野球漫画がこのキャプテンという漫画です。

 

漫画の名前にもなっている野球部のキャプテンが主人公なのですが、最初の主人公谷口から代々キャプテンが変わり、
主人公もその度変化していくのがこの漫画の面白いところでもあります。
完結までに4人のキャプテンが描かれ、それぞれが特徴的で苦悩する部分も違います。
そうした苦悩の中でキャプテンとしてチームを率いていく姿が、この漫画の魅力です。

 

また、この漫画のすごいところは、とんでも魔球が登場するわけでもなく、かわいいヒロインが登場するわけでもなく、
純粋に泥臭く努力をして勝ち上がっていくという点です。
女性に関しては主人公の母親くらいしか出てこないくらい硬派?な漫画です。

 

あの元メジャーリーガーのイチローさんもこの漫画には影響を受けたとテレビで見たことがあります。
努力をすることの大切さと、何があっても最後まであきらめない気持ちをこの漫画は教えてくれますので、
読んだことがない方は是非読んでみてください。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ