CLOSE

2021.07.16
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは 松本店の三角です!

 

最近は毎日雨が降っていて、今年はしっかりと梅雨をしているなと感じています。

そんな梅雨の中、先日キャンプに行ってきました。

ソロキャンプというやつです!

 

以前ブログでテントを買ったことを紹介していましたが、

やっとテントを使うことが出来ました。

梅雨だったので雨が心配でしたが、キャンプをしたい気持ちが抑えきれず、行ってきました。

 

せっかくですのでキャンプの雰囲気を伝えられたらと思います。

 

 

 

まずはテントをの設営が完了したときの写真

まだまだ映える設営ができませんが、自分でテントを建てられただけで満足です。

 

 

 

 

こちらが夕飯の写真

自然の中で肉を焼いて、お米を食べる・・・最高ですね。

お米を炊くときにはメスティンという物を使っているのですが

これが優れモノでして、お米を研いで、給水させて、固形燃料を使って温める。

固形燃料が消えて、10分ほど蒸らせば完成です。

ほとんど放置していてもお米が炊けるすごく便利です!

 

 

 

 

最後に朝食の写真

スープパスタを作ってみました!

こちらも具材を炒めて、パスタを茹でて、混ぜ合わせるだけでできるので、とても簡単です。

簡単な割にはとてもおいしかったです!

「キャンプ飯」と検索するといろんなキャンプでも作りやすいレシピが出てきますので、探してみると面白いですよ。

今回も某有名キャンプ漫画の主人公が作っていたスープパスタのレシピをネットで見つけて作ってみました。

 

 

写真撮った部分しか紹介していませんが他にも

テント設営直後に昼寝をしたり、

焚火を見ながらまったりと過ごしたり、

タブレットで映画を見たりと

すごくリフレッシュできました。

 

 

是非皆さんもキャンプしてみてください!

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ