CLOSE

2021.06.28
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは
プランナーの梅田です。

好きな漫画シリーズ第12弾はとうとうジャンプの枠から飛び出しました。
今回紹介する漫画は「メジャー」です。
週刊少年サンデーにて1994年~2010年まで連載された野球漫画です。

私自身小学校~高校まで11年野球をやっており、漫画好きも相まって様々な野球漫画を読んできました。
その中でも、私と同世代の方が読む野球漫画と言えば「メジャー」と言っていいほど
多くの野球少年を虜にしてきた漫画だと思います。

 

この漫画は、幼少期に両親を亡くした主人公茂野吾郎の半生を描いた作品で、吾郎だけでなく、
チームメイトと共に一丸となって成長していく物語です。
この漫画の魅力は、少年野球→中学野球→高校野球→マイナーリーグ→メジャーリーグと
活躍の場所を変えながら、ライバルたちとの熱い試合を繰り広げたり、仲間と共に勝ち上がっていくところです。

 

吾郎は本格派のオーバースローのピッチャーで、直球勝負でバンバン打ち取っていくところに爽快感があり、
当時野球少年で吾郎と同じくピッチャーだった私はその姿に憧れたものです。
ただ、実際の私はというと、今の図体には似合わないコントロールで際どいところをついていく技巧派に落ち着きました(笑)。

 

そんな吾郎の奮闘と、仲間との絆、ライバルたちとの熱い勝負をぜひご覧ください!
夢の舞台へ駆けあがれ!

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ