CLOSE

2021.06.07
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは! 松本店プランナーの三沢です! 今回の私からのご紹介は、、、「全国うまいもの」です!
それは、佐賀県呼子のイカ刺しです。
様々な県ではおいしいイカ料理がありますが、今回ご紹介する呼子のイカ刺しは、、、こちら!!

以前に食べに行ったお店では、活きたイカをその場でさばくので、お皿にうえでもイカが動いていました!!
それと、イカの透明感!! お刺身は鮮度抜群で甘みもあって絶品。ゲソの部分は天ぷらにして頂きました。
その時は、お刺身を塩やレモンをかけて食べるのもおすすめと教えて頂きました。

コロナの状況でなかなか食べに行けないですが、また食べに行きたいと思う絶品です!
今回の写真は、河太郎様のHP写真を使わせて頂きました。ありがとうございます。
博多駅店にはお伺いしたことがありますが、ぜひ呼子店にも行ってみたいです。
http://www.kawatarou.jp/yobuko/

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ