CLOSE

2021.05.28
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

みなさん、こんにちは。

工事デスクの山本です。

 

最近、田んぼの水路に水が通りはじめ、その音を聞きながら昨年に起きた出来事を思い出しています。

 

タイトルのどんぶらこっことは、荷物が流されてしまった状況です。

 

昨年のこの時期の夜に用事が終わり、家に向かって自転車で移動し、十字路で曲がったところ、

その先が少しずれ、道ではなく側溝に入りかけてしまいました。

 

そのため、落ちないように何とか耐えましたが、

家の鍵や財布、スマホ等諸々入っているカバンはポーンっと水路の中へ…

 

灯りもなく、暗闇の中水路内で焦ってバシャバシャと必死に探していたところ、

偶然車で通りかかった方が声を掛けてくださり、親身になって一緒に探してくださいました。

 

またその後探している最中に何人かの方に声を掛けていただき、色々な方のご協力で

無事大分流されてしまっていた荷物を見つけ出すことができました。

(スマホは水没で動かなくなり、荷物も水浸しでしたが)

 

人の優しさがとても沁み、本当にありがたかったです。

 

今年はそんなことが起きないように気を付けて過ごしたいです。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ