CLOSE

2021.05.27
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆様こんにちは!松本店の平林です!

 

今年の梅雨は例年よりも早く、明けるのも遅い長梅雨となるそうです。

雨がしっかり降ることは重要ではありますが、

家庭菜園をはじめた私としては野菜たちが順調に育つか心配なところでもあります。

そんな梅雨時期に心配なことといえば、洗濯物ではないでしょうか?

そこでいくつか洗濯物対策を考えてみました。

 

 

・部屋干し

基本的に皆さんこちらではないでしょうか?

アルプスピアホームでは部屋干し用の金物「ホスクリーン」が標準装備です。

24時間換気システムをしっかり運転していれば室内でも十分乾きます。

 

 

・乾燥機付き洗濯機

最近の洗濯機は乾燥機能も省電力かつ短時間でできるようになってきました。

大容量を一気に乾かすことは難しいですが、コインランドリーに行く手間が無くなるのはGOODです!

 

 

・お風呂の乾燥機付き換気扇

→洗濯機に乾燥機能がついていなくても安心。乾燥機能付きの換気扇はアルプスピアホームでは標準装備です。

毎日使うと電気代が少し心配ではありますが、いざという時には非常に便利です。

 

 

・乾太くん

リンナイ製のガス乾燥機「乾太くん」です。ガスの契約と工事が必要ではありますが、

高温により短時間でふわっと乾く点はガスならではですね。当社でもお取り扱いしています!

 

 

以上です。梅雨時期でもいずれかの対策をして快適な家事生活をお過ごしください!

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15

アーカイブ