CLOSE

2021.05.27
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは
プランナーの梅田です。

 

好きな漫画シリーズ第11弾は「キングダム」です。
今回は少年ジャンプではなく、ヤングジャンプの作品です。

 

この作品は2006年から連載開始して今も絶賛連載中です。
某テレビ番組のアメ○○クでも取り上げられかなり話題になった作品でもありますが、
実際見てみるとかなり面白く、私自身どっぷりハマってしまいました。

 

作品の舞台は、古代中国の春秋戦国時代まで遡ります。
春秋戦国時代には7つの国が熾烈な戦いを繰り広げているのですが、
この物語のゴールはその7国を統一することです。
実際に史実では、秦という国により中華初の統一がなされ、
その時の皇帝が、秦の始皇帝という総称で現在も歴史に名を残しています。
そんな秦という国の統一までを描いた作品が「キングダム」という漫画なのです。

 

主人公は奴隷という身分でありながら、天下の大将軍を目指す信という少年で、
とあることがキッカケで後の秦の始皇帝である政と出会います。
その後歩兵からスタートして数々の戦場で武功を挙げ、着実に大将軍に向けて位を上げていきます。

 

キングダムの面白いところは、史実で勝つと分かっているのに、本当に勝てるの?
と思えてしまうようなストーリーと登場する魅力的なキャラクターにあります。

一度ハマれば抜け出せないキングダムの世界をぜひご覧ください。

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ