CLOSE

2021.05.21
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!

松本店の三角です。

 

皆さんグランツールって聞いたことありますか?

「ジオ・デ・イタリア」、「ツール・ド・フランス」、「ブエルタ・ア・エスパーニャ」という3つのレース大会の総称です。

ツール・ド・フランスというと聞いたことある方も多いと思いますが、
自転車レースの大会です。

そもそも自転車レースなんて見たことない!って方も多いと思います。
が!見てみると結構ハマっちゃいますよ。

 

個人の駆け引き、チームでの駆け引きが見てるとおもしろいです。
ルールや選手、チームのことが分かってくると駆け引きの意味がわかってきてだんだんハマり込んでいきます。

 

といってもルールの理解が若干難しいですが
YouTubeで「あつまれツールの森」と検索して出てくる動画を見ればなんとなくわかるかと思います。

 

なんでこんなブログを書いてるかというと
ちょうど今!

「ジオ・デ・イタリア」が開催中なんですよ。

全部見てると1日5時間とか取られちゃうので
全部は見れないですが
毎日、ダイジェスト動画見るのが楽しみです。

熱いレースの他にもヨーロッパの風景や建造物も観れるのでプチ旅行している気分にも慣れます。
皆さんもよかったら見てみてください。

ちなみに「ジオ・デ・イタリア」は
5月8日から5月30日までやってます。(長っ!)

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ