
スタッフブログ
アルプスピアホーム
松本ショールーム
松本ショールームスタッフが、家づくりに関するお得な情報や、
プライベートを綴るアットホームなブログです。
ぜひ、ご覧ください。
皆さん、こんにちは!
松本店の加藤です。
今回は衣食住の「食」についてご紹介します。
私は食べることが大好きです。
焼肉、海鮮、イタリアン、中華…
とにかく何でも食べます。
中でも特に好きなのはスイーツです。
自分へののご褒美にもなる。
ちょっとしたプレゼントにもなる。
贅沢な朝ごはんにもなる。
スイーツって万能ですね。
先日「5HORN」という松本のPARCO内にあるケーキ屋に行ってきました。
松本で誕生した有名なケーキ屋ということで期待値は高めで来店しました。
まず、驚いたのは月ごとによってメニューが違うという点です。
季節の果物にこだわってケーキを作っているのでその季節にぴったりなケーキが食べられます。
いつ行っても飽きの来ないラインラップは何度も通いたくなりますね。
こだわりの果物の中でもイチゴは全て国産イチゴを使用しているそうです。
自信をもって提供できないものは提供しないというケーキに対する想いがとっても素敵だなと感じました。
なので、私は王道でありケーキの原点ともいえる
「イチゴのショートケーキ」を注文しました。

いかにも美味しそうなヴィジュアルをしてます。
実際に食べてみた感想ですが、松本でこんなにおいしいケーキを食べたのは初めてでした。
スポンジがふわふわなのはもちろん、生クリームまでもふわふわでした。
しかも、絶妙な甘さ加減がたまりません。
気が付いたら目の前のケーキは姿を消していました。
とっても美味しかったです!
「5HORN」さんですが松本のイオンモールなどにも出店しているようです。
自分へのご褒美に。
ちょっとしたプレゼントに。
贅沢な朝ごはんに。
良かったら食べに行ってみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
