CLOSE

2021.04.29
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは
プランナーの梅田です。

 

好きな漫画シリーズ第10弾は、テニスの王子様です。
毎度お馴染みの週刊少年ジャンプの作品です。
1998年~2008年まで連載され、アニメを始め、ミュージカル、
CD等でも大ヒットした革命的な作品です。

 

物語は、リョーマが所属する青春学園テニス部が団体戦で全国大会優勝に向けて
勝ち上がっていくというストーリーです。

主人公は青春学園テニス部一年越前リョーマで、その天才的な運動センスで,
一年生ながらも名門青春学園テニス部のレギュラーとして活躍します。

 

連載当初は、実際にプロのテニスプレイヤーが使用する技術を駆使し、それぞれ個性あふれる
登場人物たちの試合を描いていましたが、途中から常人離れした技の数々である意味ジャンプらしい
作品へ変わっていきます。
それぞれ登場人物のテニスにかける想いや情熱、勝利への執念がキッチリ描写され読者を熱くさせます。

 

テニスの王子様はその挑戦的な漫画のタイトルからも分かるように、登場人物のほとんどがイケメンです。
そのため、イケメン俳優を起用したミュージカルも人気を博し、女性読者がかなり多い作品ですが、私のように男の読者もかなりいます。
それは、この漫画の少年ジャンプらしい友情・努力・勝利が詰め込まれた作品であるからにほかなりません。

 

テニスの王子様が少年心を忘れない男性諸君はもちろん、女性も楽しめる作品ですので、ぜひ一度読んでみてください。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ