CLOSE

2021.04.17
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆様こんにちは!中南信営業デスクの中島です。

新年度が始まり、早2週間以上経ってしまいましたが、

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 

私も、大学を卒業して就職してから3年になりますが、

大学の先輩や友人のSNSを見たりして、学生時代を懐かしく思う今日この頃です。

特に部活の2つ上の先輩方には、よくご飯をご馳走になりました。

ラーメンや焼き肉に行くだけでなく、お家でちょっと変わったものを作って

楽しみながら食べるという会に何度かお呼ばれしたことがありました。

 

燻製機を買ってきて、チーズと卵を燻製したり、

6時間くらいかけて丸鶏を煮込み、参鶏湯を作ったり。

材料費以外にも時給を払った方がいいかなと思うくらい

豪華なご馳走をいただいたのは良い思い出です(^^♪

 

↓当時の写真です!すごく本格的で美味しくて感動しました☆

 

 

 

先輩と食べたものが懐かしくなって、自分でも作ってみようと思い立ちました。

燻製機は残念ながら持っていないため、消去法で参鶏湯に決定!

しかしながら、先輩が作ってくれたハイクオリティー参鶏湯は私には再現できず…

 

 

 

結局これです

 

 

 

・・・便利な世の中ですね( ^ω^)・・・

 

ネギと鶏もも肉を煮るだけ。私に優しすぎるアイテム♡

いつか本気を出して、思い出の参鶏湯を再現しようと思います(いつになるやら…)

 

ゴールデンウィークも近づいてきましたが、今年も「お家ごはん」を楽しむ方も多いのではないでしょうか?

簡単にできる、美味しいレシピをご存知の方はぜひ中島まで!!

 

アルプスピアホームでは、ゴールデンウィークに

長野・あづみのの住宅公園にてイベントを開催します!

皆様に安心してご見学いただけるよう、消毒や検温、換気等の感染症対策も行っております。

ぜひご家族で遊びに来てくださいね(*^^*)

 

それではまた!

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15

アーカイブ