CLOSE

2021.03.26
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは
プランナーの梅田です。

 

好きな漫画シリーズ第9弾は「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」です。
この漫画は2004年~2008年まで少年ジャンプにて連載していたホラーバトル漫画です。

 

 

この漫画は、霊により、人々が害される霊犯罪が度々発生する現代の日本が舞台です。
そういった霊犯罪に対し、霊を裁きあの世に送るためにできたのが魔法律です。
この世界には魔法律協会という機関が存在し、霊を裁くことができるのは、
5つの階級がある内の最高階級である執行人のみです。

 

主人公は、若き天才執行人六氷透(ムヒョ)と凡人の草野次郎(ロージー)で、
ムヒョは魔法律家の最高位である執行人に最年少でついた天才であるのに対し、
ロージーは一番下の階級である二級書記官という異色のコンビです。
このコンビの互いを想う絆とロージーの成長がこの漫画の見どころの一つでもあります。

 

こうした登場人物が成長していく物語は、まさに王道ジャンプ作品という印象ですが、
私がこの漫画に魅力を感じた部分は、別にあります。

 

それはいい意味でジャンプ作品っぽくない作風です。
ホラー漫画にふさわしい不気味な絵は、当時小学生であった私は恐怖を覚えたものです。
その強烈なインパクトと霊から追われるドキドキハラハラ感、
最後に魔法律で霊を裁く爽快感は読む人を本当に熱くさせてくれます。

 

本当におススメできる作品なので、ぜひ読んでみてください!

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15

アーカイブ