CLOSE

2021.03.25
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

プランナーのみのしまです。

昨年、フレンチのディナーに初めて行ってとても美味しかった経験から、お家でも簡単なフレンチ技法のお料理をするのが趣味になりました。

今回はその一品☟

丸ごとトマトスープ✨

シンプルなビジュアルですが美しくないですか?

スープのベースはちゃんとトリガラからで、玉ねぎやセロリなど野菜のダシも出して濾しているので、スープの複雑なうま味をじゃまするものなく味わえました。

 

メインディッシュは鶏です☟

トマトベースで野菜たっぷりソースをかけた鶏のソテー✨

しっかりした味で軽くトーストしたバゲットにもよく合います。

若いころは、男っぽい料理を作るのが好きでしたが、今は脂っこい料理は苦手な年齢になりました。フレンチベースの料理はうま味はしっかりありますがしつこくなく、食べやすいレシピが多い印象。中年になった私にはありがたいです。

料理に興味のあるかた、ぜひ一度お試しあれ。

 

 

 

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ