CLOSE

2021.03.20
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

 

松本店、石川です。

 

 

妻「チョット手伝って。」

と声がかかりました。

何を作っているのかな?と思いつつキッチンへ向かうと小麦粉を練っていました。

餃子かなと思いつつ、

私「何作っているの?」と聞くと。

妻「小籠包だよ。」

私「小籠包なんて、作れるんだ・・・!?」

妻「レシピあるから作れるでしょ。」

とのこと。

 

 

と言うことで、初、小籠包づくりスタートです。

丸く、外側を薄く伸すのが案外難しい。

 

 

 

 

 

 

あんを丸めて

 

 

 

 

 

 

 

包む

ゼラチンで固めたスープを一緒に包むそうです。

 

 

 

 

 

 

 

私はあまりうまく包めませんでしたが、妻は上手に包んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

完成!!失敗しないで上手にできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の味に負けない出来で、家族からも大好評!

凄くおいしかったので、また作りたいのですが、

とっても時間がかかったので、なかなか簡単には作れません。

二人とも休みの時に、また挑戦したいメニューです。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ