CLOSE

2021.01.25
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは。
プランナーの梅田です。

 

好きな漫画シリーズ第7弾!
今回もいつも通り少年ジャンプから「トリコ」を紹介します。

現在も少年ジャンプで連載をしている「ビルドキング」を描いている島袋光年さんによる冒険・バトル・料理と見どころ満載の漫画です。

ときはグルメ時代という「食」に重きが置かれた時代で、
その時代において美食屋(食材の調達や自らが食すためにおいしいものを求める冒険家のようなもの)
である主人公のトリコにサブ主人公である一流ホテルの料理人小松が食材の調達を依頼することころから物語は始まります。

 

このトリコという漫画において面白い点は、作者である島袋さんが作り出す壮大な世界観やそこに存在する多くの魅力的な食材にあります。
また、トリコには第一回目の連載から「人生のフルコース」を完成させるというゴールが設定されています。
人生のフルコースとは、オードブル(前菜)・スープ・魚料理・肉料理・主菜(メイン)・サラダ・デザート・ドリンクの8項目を
自分の好きな食材を入れて完成させるというものです。
この設定も非常に面白く、私自身兄弟と自分だったら人生のフルコースを何にするかという話で盛り上がった記憶があります。

 

皆さんも「トリコ」を読んで、自分の人生のフルコースを考えてみてください。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ