CLOSE

2021.01.18
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さまこんにちは!

中南信営業デスクの中島です。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

例年のように、旅行や初詣に行ったり、遠くに住むご家族と

一緒に過ごしたりすることはできなかった方もいらっしゃったと思いますが、

私は昨年のお盆に引き続き、お正月にオンライン帰省をしました!

実は、2人いる妹のうち1人が元旦生まれでして、

毎年お節→お雑煮→ケーキというフルコースを食べるのですが、

今年は各々食べたいものを用意して、画面越しにお祝いをしました(^^♪

 

我が家は子どもが5人もいる家だったので、ひとしきり食べた後は

かるたをしたり、トランプをしたり、人生ゲームをしたり、

毎年色々な遊びをしていました。

一番下の弟が高校生になりましたが、全員集まれば今でも遊んでいます(笑)

 

今年は、画面越しにもできる遊びを!ということで、

「クイズ大会」を開催しました。

(ほろ酔いだった私は途中から頭が回りませんでしたが…)

 

今回開催したクイズは、出題者がお題を決定し、

それに対して回答者たちはYESかNOかで答えられる質問だけをして、

お題となっている言葉を当てるというものです。

たとえば「食べ物ですか?」「赤いですか?」などの質問のみがOKで、

「どのくらい大きいですか?」「どこに売っていますか?」のような質問はできないルールになります。

 

私は「2021」をお題にして、母と兄弟たちに考えてもらったのですが、

なかなか答えにたどり着かず、皆困っていました( ´艸`)

 

そんなこんなで、家族の元気そうな様子も見られて、

楽しいお正月休みにすることができました!

 

今年も自粛や配慮をもっての生活が続きそうですが、

そんな中でもできる楽しいことを見つけていきたいですね!

 

まだまだ寒い日が続きます。

コロナだけでなく、風邪やインフルエンザにも気を付けて、

暖かくしてお過ごしくださいね!!

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ