CLOSE

2021.01.11
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!

アルプスピアホーム松本店コーディネーターの宮嶋です。

 

お正月はゆっくりできましたか?

私はほぼ毎日、ネコのような日々を過ごし

お陰様で心身ともしっかり充電できました。

ありがたいことです!

 

さて、最近ペット用扉なるものをDIYで取り付けました。

部屋の扉を私たちが開けてあげなくても

この扉さえあれば猫たちが自分で出入りできます。

 

 

こちらの写真

うちのネコ、カンペイがペット用扉と奮闘しているところ。

(私が気を利かせたつもりで)

毛糸のおもちゃを挟んでちょっと開けておいたら

開け方がよけい分からなくなって戸惑っているところ

…と、思われます。

 

 

カンペイ「あけて~!にゃ~!(扉ガリガリ…)」

私「わーガリガリしないで!いま開けるからー!」

 

という、これまでのやり取りがなくなり

夜中や休日も、今はゆったり過ごせています。

 

なかなか通過中の写真がうまく取れないのですが

2~3日後には余裕で通れるようになりました。

 

写真はありませんが

もう一匹のネコ、アメちゃんはカンペイより警戒心もなく

ちょっと練習したらすぐに通過できるようになりました。

もうガリガリともサヨナラ。

 

ホント便利です。

 

新築でお家を建てる際にもペット用の出入り口がほしい!

という方、ぜひお気軽にご相談くださいね。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ