CLOSE

2020.12.27
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆様こんにちは!

松本店の平林です!

 

今回は私がいつも仕事で使っているお気に入りのPCをご紹介します。

 

会社から支給してもらったPCですが、VAIOのA12というシリーズです。

 

 

 

 

 

 

一見普通のノートPCのようですが、タイトルの通り2in1PCといってタブレットにもなるのです。

 

 

 

普段はノートPCとして使い、資料や画像を共有するときはタブレットとして使っています。

 

 

 

 

 

 

 

お打合せ中にキーボードから画面を外し、タブレットにした際にお客様から「おぉーっ!」と驚かれる時がちょっと嬉しいです。笑

 

他メーカーでも同様の商品はありますが従来の2in1での課題であった、

 

膝の上で使いづらい、画面の角度調整範囲が狭い、キーボード部分が重い。

などの問題点を全てクリアした優れモノです。

 

何よりSONY好きとして、デザインやコンセプトに惹かれました。

 

今はSONYから別会社になりましたが、VAIO株式会社として安曇野市に本社を構えておりますので、地元企業という愛着心もあります。

 

ちなみにSONY時代は何年も赤字が続いておりましたが、独立してわずか2年目で黒字に転換、独創的な商品で今も熱烈なVAIOファンを増やし続けています。

 

 

ちょっと話が脱線しましたが・・

 

PCの購入をご検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご検討ください!

 

 

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ