CLOSE

2020.11.26
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは。
松本店プランナー梅田です。

好きな漫画シリーズ第5弾は、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」です。
現在完全リメイクされたアニメが絶賛放送中なのでぜひ一から見てみてください。

 

 

 

この漫画は大人気RPGドラゴンクエストの世界観・設定を元にした漫画で、
1989年から1996年までの7年間週刊少年ジャンプにて連載された漫画です。

 

私はゲームのドラゴンクエストが大好き(特に5)で、それがキッカケでこの本に出会いました。
内容はまさにジャンプの友情・努力・勝利を表したような王道な漫画です。

 

そして魅力的なのはストーリ―だけでなく、登場するキャラクターにもあります。
主人公ダイはモンスターに育てられた勇気ある少年で、竜の騎士という人間とは違う別の存在です。(ネタばれすみません)
敵を倒して成長していくダイだけでなく、自分が人ではないと知った時のダイの葛藤もこの漫画の魅せるポイントです。

 

また、この漫画を語る上で外せないのがダイの親友であるポップという少年です。
この少年は最初はいつも敵から逃げているような意気地なしだったのですが、
ダイとの出会いや大切な人との別れを通して素晴らしい成長を遂げて行きます。

 

私的にはこの漫画は、ダイとポップのダブル主人公という形で見るのが一番しっくりくると感じているくらいです。

 

今回はこの二人をピックアップしましたが、敵である魔王軍にも魅力的なキャラクターばかりで、
読み終わるころには全員好きになっていること間違いなしでしょう。
(ちなみに私が一番好きなキャラクターは頼れる兄弟子ヒュンケルです)

 

まだまだ紹介したりない部分は沢山ありますが、気になった方は漫画・アニメどちらでもいいので
ぜひ一度ご覧ください!

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ