CLOSE

2020.10.26
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

 

皆さんこんにちは。
松本店プランナー梅田です。

前回に引き続きドラゴンボールです。

今回は前回お伝えしたように個人的に好きなシーン3選です。

一つ目のシーンはナメック星編よりフリーザを倒したときのシーンです。
こちらは多くの方が好きなシーンだと思います。

最後のシーンはどこまでも悪党なフリーザも敵として本当に魅力的に演出していますし、
特にフリーザを倒した後の悟空のなんとも言えない複雑な表情が素晴らしいです。
鳥山明先生の絵描きとしての才能をまざまざと感じるシーンでした。

 

2つ目のシーンは魔人ブゥ編より悟飯が界王神様の付き人のキビトに道着を変えてもらうシーンです。
ものすごくニッチなところなので、そのシーンが想像できた方は相当ドラゴンボール好きだと思います。このシーンはお父さんの道着で戦いたいという悟飯のセリフには胸が熱くなるところがありますし、
仲間がやられてしまうかもしれないという一刻を争うような場面で、ちょっとしたギャグを挟んでくるというところが鳥山節を感じて好きなシーンです。

 

最後の一つは、同じく魔人ブゥ編よりベジータが悟空の強さを認めるシーンです。
ベジータというキャラはプライドの塊のような男ですが、そんな男が最後にライバルの強さを認めるというのが、最高の演出でした。
「がんばれカカロット・・・お前がナンバー1だ」
最高すぎます。最高以外の言葉が見当たりません。このシーンはアニメで見ると毎回泣くくらい好きなシーンでもあります。

以上個人的に好きなシーン3選でした。皆さんぜひ漫画の中で探してみてください。

ちなみに皆さんはどのシーンが好きですか?一つでも共感していただるシーンがあれば嬉しいです。
それでは次回もお楽しみに。

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ