CLOSE

2020.08.10
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さまこんにちは!

中南信工事デスクの中島です。

 

8月に入り、梅雨が明けて一気に熱くなりましたね…

自宅ではエアコンを使わないことが多いのですが、干からびてしまわないように気を付けなくては…と思う最近です。

 

私は実家が茨城にあるのですが、今年のお盆は帰省も難しそうなので、家にお籠りの予定です。

GWにはおうち焼き肉をしたり、映画鑑賞をしたりしていましたが、夏もそんな日々になりそうです。

おうち焼き肉のブログを見てくれた長野土地情報館のS山さんから、「野菜も食べてバランスよく!!」とのお言葉をいただいたので、

夏休み中の自炊は、使う食材を工夫して料理にチャレンジしようと思います(笑)

 

嫌いな野菜はそんなにないのですが、①一人暮らしアパートの狭いキッチン、②最低限の調理器具、

そして③私の未熟な料理スキルでは、日頃の食事に使える野菜はミニトマトと玉ねぎともやしくらいです。

私のよく行くスーパーでは、バラ売りでは置いていない野菜もいくつかあり、大袋を買ってもダメにしてしまうので、

「この野菜食べたいけど、もったいないから買わない( ;∀;)」なんてこともあります。

 

買いたいけど諦めて、普段使わない野菜たち…

その中にピーマンがいるのですが、

先日、同じ工事デスクの先輩Iさんから、ご自宅でとれたというピーマンのおすそ分けをいただきました!!

Iさんありがとうございます(>_<)

3個いただいたので、料理3品作れたらいいな…

何を作ろうか(①~③をもってして一体何を作れるのか)決まっていませんが、

大切に美味しくいただきます♪

 

それではまた(^^)/

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

新居完成♪
2024.03.15
灯明まつり
2024.03.15
牡蠣奉行
2024.03.08
2024.03.01

アーカイブ