CLOSE

2020.05.18
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

 皆さんこんにちは!

 

松本店の藤岡です!

 

前回に引き続き、自宅でちょこっと頑張ったDIYのご紹介。

 

前回ブログでご紹介した「階段手摺」がある2Fホールは室内干スペースにしています。

 

そこに付けた物干金物!

奥に写っているやつです。

天井についているやつ。

 

こちら!

配管を黒く塗ったようなデザイン(たぶん配管を黒く塗ったものです)がかっこいい!

TOOLBOXという、DIY向けのネットショップで購入できます!

しかし私が注文した当時、大人気商品だったようで・・

「現在注文を停止しています。次回注文再開は○月○日○時から・・」という状態。

そしてのその時間を30分過ぎてアクセスすると・・

なんと既に予約上限を超えていて次回は1カ月後!!

を2回繰り返し、無事に手元に届いたのは3カ月後くらいでした。

 

そんな思いでもあり、自宅の中でも一際可愛く見えるのがこの物干金物です。

 

ちなみに・・

アルプスピアホームの家造りは、「地震に強い、冬暖かい、そしてそれが長く劣化せずに続く」家造りをしています。

寒い長野県で劣化の1番の原因は結露。

アルプスピアホームの家造りはとことん結露対策をしています!

逆に、冬は室内が乾燥気味になるくらいです。

ですので、室内干しは「洗濯物が乾きやすい」し、「室内の湿度を適度に上げてくれる」という一石二鳥の効果があります。

私は除湿器も使っていますが、窓を開けての換気をしなくても、雨の日でも、ばっちり乾いて便利ですよ。

 

アルプスピアホームでは多くのお客様が自由設計で家造りをされています。

洗濯の仕方も、ぜひご希望の生活の仕方をプランナーと共有してください!

良い家造りをしていきましょう!

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ