CLOSE

2020.02.22
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは、工事管理部のコマツです😊

前回までの私のブログは弟くんが主役でしたが、

今回はお兄ちゃんが主役になります。

少し前の話しになりますが、年末といえば・・・

🎂クリスマス🎁&年末年始🎉 師走というぐらい忙しい・・

お金も出ていく・・・😢

そんな中、中学2年生のお兄ちゃんから一言。

 

お兄ちゃん:『誕生日プレゼントいらないからグローブ買って下さい』

 

私:あと少しで部活終わるけど必要?

お兄ちゃん:『・・・・・💧』

私:今あるグローブが大切に出来ない人には、買う事は出来ないから

  今あるグローブを大切に出来てると思えれば、誕生日プレゼントで買う事にするよ

 

お兄ちゃん:『はいっ!』

      『ありがとうございます!!😃』

 

まだ、買うと決まっていないけど・・・・💦

それから、仕事から帰って来る度に確認。

疲れて寝てしまっても、翌朝にはグローブは綺麗に👍

・・・・・2週間経過・・・・・

私:『グローブどうする?』

 

お兄ちゃん:『はいっ!』

      『ありがとうございます!!😃』

 

そこだよね!いい返事!

そこからお兄ちゃんは、ネットを駆使し必死で色々なグローブを探しています。

・・・・・???

私:『どうした?』

お兄ちゃん:『決められない💧』

      『みんなと同じ物もなんか~?そうでないのを見ても良いと思えないし・・・』

私:『じゃあ、おっとうが使ってみたかったグローブは見てみた?』

お兄ちゃん:『なんだっけ?』

私:『ヤクルトの内野手の山田選手も使ってるグローブだけど・・』

お兄ちゃん:『調べてみる!』

・・・・数分経過・・・・

お兄ちゃん:『父ちゃん!』

私:『何?』

お兄ちゃん:『これが良い😃』

私:『一度触って感触試してからの方が良いから、近くでどこにあるか調べて!』

お兄ちゃん:『長野県で松本のここしかないよ スポーツショップ イケダ 』

私:『会社(APHアルプスピアホーム)の近くだけど、行く?』

一時間後・・・・

    スポーツショップ イケダ(http://www7a.biglobe.ne.jp/~ikeda-sports-matsumoto/)店内

品揃えも豊富で、接客も良いお店で、お兄ちゃんはご満悦。

友達が持っていたグローブもあり、全て試して・・・説明聞いて・・・納得して・・・

お兄ちゃん:『これにする😃』

決めちゃったけど、父ちゃん買うって言ってないけどね・・・まだ・・・

で、決めたグローブがこれ!

外野手用のグローブです

 

 

 

 

 

 

  

 ドナイヤ

(メーカー名です)

 

金額は・・・・中学生の野球用品の金額なめてはいけません。

(バットは1本3~4万は軽く超えます)

決してスポーツショップ イケダさんは悪くありません。

上の写真のように指定の型まで造っていただいたり、柔らかくしていただいたり

いろいろな話も聞かせていただいたり

有名プロ野球選手のグローブ・バットを触らせていただいたりと大満足でした。

 

息子よ

父ちゃんがいつもお金持っていると思わないように!!

グローブも引続き大切にしてください。

 

以上 工事管理部 コマツ でした。

 

 

 

 

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ