CLOSE

2020.01.26
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!

松本第一店の三角です。

 

 

 

早速ですが、初詣としてお伊勢参りに行ってきました!

4日に行ったのですが、すごい人だかりでした。

写真は『御正宮(ごしょうぐう)』という場所で、この先に天照大御神が祀られています。

石段の下からのみ写真撮影が可能な場所です。

ここに並んで御参りしてきました。

 

 

下の誘導の方曰く、1時間並ぶ必要があるとのこと。

せっかく来たので並んでみることに。

 

 

 

 

30分ほどで御参りできました。(撮影禁止のため写真はありません)

日本一の神社に御参りができたので、今年はいい年になりそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

友人達との旅行だったのですが、美味しいものも楽しんできました!

まずは松阪牛!

A-5ランクのお肉というものを初めて食べました。

食レポでよくある「肉が溶ける」とはこういうことかと思いましたね。

 

 

 

 

続いて伊勢といえば、お伊勢参りといえばの伊勢うどん!
10年ぶりに食べたのですが、なんか想像していたよりも柔らかかったです。

伊勢神宮参拝にために長旅した人に食べやすいように工夫されているそうです。

伊勢神宮参拝後疲れた体にはちょうど良かったです。

疲れすぎて写真がないのは反省です・・・。

 

 

 

 

そしてもう一つ、伊勢といえば定番の赤福!

こちらはお土産として買って帰ったのですが、

美味しさのあまり写真は撮れていません。(反省が活かせていない)

ですが、程よい甘さで美味しかったです。

 

 

 

 

新年早々、神聖な場所にお参りをし、

美味しいものを食べてきた三角を今年もよろしくお願いします!

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ