CLOSE

2020.01.25
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さまこんにちは!

中南信工事アシスタントの中島です。

2020年の初投稿ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします‼

 

既に1月末ですが…皆さまはお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか?

ご家族で初詣や旅行に行かれた方、ご親戚へご挨拶周りをされた方…

お忙しく過ごされた方もいたかもしれませんが、

私は次々に始まるテレビ特番を片っ端から見て、3度の食事のほかに3度のおやつを食べ、

とにかくダラダラと過ごしてしまいました(笑)

 

実は家族と過ごすお正月は5年ぶりで、どこに行ったわけでもありませんが、

私にとっては貴重な、幸せな時間となりました♪

 

お正月といえば!茨城の祖母の家では、必ず「揚げ餅」が出てくるんです。

これは、お煎餅やおかきなどとは違って、名前の通り、

お餅を外はカリカリ・中はしっかりモチモチになるまで揚げたものです。

醤油をかけて、大根おろしや三つ葉を乗せて食べるのがとてもおいしいのです。

とんでもないカロリー爆弾ですが、シンプルな味で、何個でもいけちゃうのが魅力ですね♡

 

長野に来てから見聞きしなくなったので、

もしかしたら東北・関東方面ならではのものなのかもしれません。

 

古くなってしまったお餅でもおいしく作れますので、

お正月に買い込んだお餅が余ってお困りの皆さまにおススメです(*^^*)

 

 

さてさて、アルプスピアホームでは2月もイベントがあります‼

安曇野市の三郷温と豊科高家で2棟同時完成見学会となります。(リンクはこちら!)

さむーい冬も暖かく過ごせるアルプスピアホームのお家を体感できるチャンスです!

スタッフ一同、心よりお待ちしています(^^♪

 

それではまた!

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ