CLOSE

2020.01.11
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆様、こんにちは。

中南信 営業アシスタント 島津です。

2020年最初の投稿となります。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

実は私、2019年の終わりにある場所へ旅行にでかけました。

そう、「しんがぽー」です。マーライオン、マリーナ・ベイ・サンズ等が有名な東南アジアの国ですね!

今回が2回目なのですが、初めて行ったときに

「生きてる間に絶対マリーナベイサンズに泊まって、屋上のプールに入ろう!」

と心に誓っていました。屋上プールから見る夜景は最高だろうな・・・と憧れを抱き続けて4年・・・

マリーナベイサンズに格安で泊まれる3泊4日のプランを見つけて、これは行かなければ!!と

GW明けには予約をして計画をしていた旅行に、ついに行ってきました!!!!

 

結果・・・。最高でした!!!!!

今回のブログだけでは書ききれないので、何回かにわけて、シンガポーシリーズとしてお送りしますね(笑)

 

今回は、旅の醍醐味「お食事シリーズ in Singapore」

みなさん、シンガポールといったら!の有名な食べ物はご存知ですか?

・・・・。そう!チキンライスです!!

初めて行ったときもこのチキンライスの美味しさに魅了され、

やっとありつける!と、早速初日の夕食で堪能♪

茹で鳥の茹で汁で調理した、タイ米とかインディカ米とか呼ばれる、粘りが少なく、パサパサ?ボソボソ?した米を使ったご飯?と、最高にイイ感じに味付けされた鶏肉のコンビネーションが絶妙!いくらでも食べられる~と、一緒に行った友達とあっという間にたいらげ、フォー(フォーだったかな・・・?名前はあんま覚えてない)も一緒にペロリ♪

タイガービールも進む進む・・・。

思い出しただけでもよだれが出そうです。

 

次の日のお昼はちょっとヘルシーに、青菜ともやしの炒め物を食し、シンガポールのザ・屋台料理を満喫!

その他、シンガポールラクサや、アフタヌーンティーも楽しみました☆

 

夜はバー、ホテルでもビール片手に女子トーク・・・。あぁ、本当に最高だった・・・。

今回はここまで!シンガポール【食事編】でした♪

 

次回もお楽しみに~!

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ