CLOSE

2019.12.28
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちわ!松本第2店の永瀬です。

久々の観葉植物ネタです!!

植物によりますが、暑さを好む植物や日光が苦手が植物、さまざまな

【個性】をもっています。

私の住んでいるアパートでは、夏暑く、冬寒い、修行のような場所で

住んでいるのですが、そんななかでも元気にすくすく育っている

植物がこちら!!

シュロチク(観音竹)です。

暑さにも寒さにも強く、レースカーテン越しでもすくすく育ってくれます。

我が家のシュロチクも約2Mまでおおきくなりました。

(写真がみづらくていけませんが。。。)

小さいものだと4.50センチくらいのものもありますので、

育てやすいサイズだと思いますし、水くれも冬であれば週1で十分

育ちます。

ぜひお見かけの際はご購入してみてはいかがでしょうか。

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ