CLOSE

2019.12.27
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは。プランナーの梅田です。

今回紹介するのは、前回予告いたしましたが
私の好きな漫画の中でも3本の指に入る「北斗の拳」です

 

この北斗の拳という漫画
1983年に週刊少年ジャンプにて連載がスタートしました。

この漫画はノストラダムスの大予言で世紀末に世界が
滅亡するのではないかと囁かれていた時代が背景になっています。

 

「199X年世界は核の炎に包まれた」という衝撃的なナレーションから
物語が始まり、荒廃した世界では暴力が支配する時代になっていました。

 

 

そんな中、世紀末救世主として主人公であるケンシロウが、暴徒を蹴散らし
悪を倒しながら恋人であるユリアを取り戻す物語です。

以上が簡単なあらすじになっています。

 

 

この漫画は、ストーリーの展開が早くスラスラ読めるにも関わらず、
一つ一つの話にボリューム感があり、登場人物も敵を含めて魅力的なキャラクターばかりです。

男くさい漫画はちょっと... と思っているそこのあなた
世紀末に生きる男の生き様をぜひご覧ください。
一度目を通したらハマること間違いなしですよ!

次回はなぜこんなにも私がこの漫画にはまったのかお伝えいたします。

 

年の瀬にこんな癖のある話で申し訳ございません。
皆様良いお年を

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ