CLOSE

2019.12.14
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!

工事アシスタントの小林です。

 

突然ですが、我が家に虫が出ました。

とくに何もない虫ならまだいいのですが、

調べてみると「ヒメマルカツオブシムシ」という害虫だったのです。

 

ヒメマルカツオブシムシは服などを食べてしまう虫です。

衣類の他にも乾燥食品を食べるそうで、

「カツオブシムシ」という名は、その名前通り鰹節に発生していたことから付けられたそうです。

 

私の服も一着むしゃむしゃされました。

 

幼虫しか見つかりませんでしたが、

どうやら退治するのがとても難しいらしいのです。

 

臆病で、日陰や隙間の見えにくいところが好きなので、

モノをどかすといたりします。

心臓に悪いです。

またものすごくタフで、幼虫は何も食べなくても半年から一年いきることができるとか…

 

なんと恐ろしいやつなのでしょう。

調べ始めたら眠れなくなりました。

検索すると気持ち悪い画像がウワッと出てくるので要注意ですよ!(幼虫だけに

 

いい機会だから年末の大掃除をしなさいという天の声が聞こえてきたような気がしたので、

部屋を1日半かけてものすごくきれいにしました!!

 

お部屋を掃除した後は、

ミセスロイドを買い込み、クローゼットにも、洋服をしまう引出しにもぎっしり詰め、

季節外れな電気式蚊取り線香をガンガンたきました。

 

それからは全く姿をみることはなくなりました。

これで安心して生活できます!!!

 

始終、虫の話でさぞや気分がよくないと思いますので、

かわいい(?)虫の絵を載せておきますね。

 

大掃除をしてすっきりとよい年末を迎えられそうです♪

この年末に大掃除をする方もいらっしゃると思いますが、

皆さんもぜひお部屋をきれいにして、気持ちのよい年末をお過ごしください!

 

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ