CLOSE

2019.12.14
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。

健康診断で中性脂肪が基準値を下回り要検査になりました、

枯渇系男子 田中です。

 

前回から新たに次回の動物名前予想を募集し始めましたが、

早速反響がありました。次回予告は「マ〇〇ネ〇」。

皆様の予想は如何でしたでしょうか。

寄せられた予想の9割が「マネキネコ」でした。

マネキネコは生き物ではなく、焼き物です(正論)

 

今回の答えはこちら

「マヌルネコ」です。結局ネコはネコなのですが。

知らない方も多いかもしれません。日本に生息しておらずマイナーな生き物です。

野生のネコで、長い体毛がかなりの密度で生えているためコロコロ太って見えます。

体形は愛らしいのですが、顔がキツめです。我々が馴染み深いネコに比べて

目が顔の正面中央寄りかつ目つきが非常に悪いのが特徴です。

人に懐かず、やはり飼いネコとは違う野生感があります。

 

このマヌルネコもやはり変な生き物シリーズに相応しく、変わった所があります。

それは「威嚇する時の顔」です。顔つきがキツめではありますが、

黙っていれば愛らしいビジュアルを持つこのネコ。

犬歯を剥き出して相手を威嚇するという特徴があります。

その顔がとんでもないです。

この険しい表情。

この世の全てを敵だと思っているかの様な…。

因みに田中は靴下を裏返しのまま洗濯機に入れた時、

母にこの顔をされます。

 

この恐ろしい表情。

まるで般若の様な…。

因みに田中はズボンのポケットにティッシュを入れたまま

洗濯機に入れた時、母にこの顔をされます。

 

以上、母にバレない事を祈るばかりのマヌルネコのご紹介でした。

 

次回 番外編 たまには癒しシリーズ 「シマ〇〇〇」 お楽しみに。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15

アーカイブ