CLOSE

2019.12.06
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!

アルプスピアホーム松本店コーディネーターの宮嶋です。

うちの猫たちの毛が日増しにモフモフしてきました。

夏毛から冬毛に変わっている、ということなのでしょうか。

 

さて、我が家には小さな土間スペースがあります。

 

夏は窓を開けておくと風が通って涼しいし

冬は太陽の光がたくさんあたるので

猫たちの日向ぼっこにも最適な場所になります。

 

(写真は夏のものですが)

とはいえ、あくまでも土間スペースなので

いくら掃除しても細かな砂ぼこりが猫たちにつきます。

 

写真のように静かに座っているばかりではなく

伸びてゴロゴロ転がったり・・・

隙間を見つけて入ってみたり・・・

自由にさせてあげたいけれど・・・

 

最近の寒さで、夜はお布団にも潜り込んでくるようになったし

ネコが砂ぼこりまみれになるのが気になっていました。

 

ネコはキレイ好きなので毛づくろいである程度はキレイになるのですが

モフモフのはずの毛が少しベタベタになってきがているのは事実。

 

いよいよ耐えられず・・・

 

身体しっかり泡立てた猫用シャンプーで

息子と2人で、2匹のモフモフたちをキレイに洗いました。

(ごめんよー、人間の都合だけど許してね)

 

カンペイ(の、体)はこんなに細くなりました。

アメちゃんはハリネズミ化しております。

   

ドライヤーは怖がったのでタオルドライ&自然乾燥して

モフモフ毛、復活しました!嬉

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15

アーカイブ