CLOSE

2019.11.30
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは。
工事アシスタントの一ノ瀬です。

先日、叔父叔母の家に遊びに行く機会がありました。
ちょうど、いとこと、いとこの子供たちが帰省しており…
小学生男子3人と大人でとあるカードゲームをすることとなりました。

その名も…
「ナンジャモンジャ」!!??

タイトルの下には
「名前を付けて早く呼ぶゲーム…」とあります…謎です。

実際にやってみるとこんなルールでした。
・カードをめくる
 →出てきたカードのキャラクターに名前をつける
 →カードを真ん中に置く
・次の人がカードをめくる
 →違うキャラクターが出てきたらまた名前を付ける
 →カードを真ん中に置く
(この段階ではネーミングセンスが問われます)
(小学生男子のネーミングセンスは素晴らしいです)
・順番にカードをめくり、既に名前がついたキャラクターが出てきたら、
 その名前をみんなで叫び、一番早く叫んだ人が溜まっているカードをもらう
・いかに過去に出た名前を覚え、早く叫ぶか?が大事です。


実際にやってみないと分からないのですが、
小学生男子のネーミングセンス…
何とも言えないキャラの名前を全力で叫ぶ大人と小学生…

後に何が残るわけではないのですが、
とにかくたくさん笑って笑って笑うという時間でした。

仕事で疲れていたり、気持ちが落ち込んでいるときもありますが、
とにかく笑うことで元気になるなぁとそんなことを実感したゲームになります。

ぜひ、年末年始に…いかがでしょうか?

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ