CLOSE

2019.11.15
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!

住宅会社アルプスピアホーム松本店コーディネーターの宮嶋です。

家族に猫2匹を招き入れてから約半年が経ちました。

ほぼ、、、頭の中は猫ですね。

 

うちは子どもが3人いますが、長男、長女はすでに20才を超えていますので

久しぶりの子育て気分で猫のお世話は懐かしいような新鮮なような気持ちで毎日、楽しませてもらっています。

 

ご存じの方もいるかと思いますが、猫ってとにかくよく寝るんですよね。

猫は夜行性なので昼間よく寝るのは納得なのですが

夜も私が「寝るよー」って誘うと一緒に寝るし

朝はちょっと早起き程度で、私とほぼ一緒に起きてきます。笑

 

一般的な猫の平均睡眠時間は14時間以上

子猫は19時間くらい寝るのだそうです!

 

生後約半年の黒猫「アメ」、もうすぐ1歳になる「カンペイ」

いつでもどこでも寝られるのが猫の良いところ。

 

 ↓↓↓ 幅10センチ足らずの細い窓枠上でもぐっすり・・・(カンペイ♂)

↓↓↓ 安定の、ソファでぐっすり♡(アメ♀)

 ↓↓↓ お布団でモフモフ・・・(カンペイ)

 ↓↓↓ 黒いかたまり・・・(アメ)

良く寝てすくすく育ってます。

子猫時代もずっとは続かないし、一緒に過ごせる時間にも限りがあります。

こんな日常を送れていることは当たり前ではないので

日々、感謝しつつ、今後も大切にしていきたいな~と思います。

 

それでは、また!!!

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ