松本・長野・諏訪・上田・安曇野の注文住宅、アルプスピアホーム 信州に根ざした暖かい家づくり
長野の価格以上の価値がある完全フル装備注文住宅
新築施工実績1,400件以上!
ご来場予約 QUOカードプレゼント 資料請求 家づくりの魅力がわかる

2020.08.10
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

最近席替えをしたら隣に女子力男子の永瀬さんと隣同士になったので、
女子以上に女子トークしている松本店プランナーの岸下です。

ちなみにここ数日は脱毛の話でもちきりです。
家庭用の脱毛器の性能が上がってるらしく、毛がポンポン抜けていくそうです。

 

・・ほしい!
手の甲の毛とか一体何を守っているのかさっぱり分かりませんもん。

 

あ、ちなみに除毛は肌の表面から毛を取り除くことなので、根本的な解決にはなりません。
毛根だけにね!!

 

 

今日は脱毛の歴史についてお話します。

 

 

 

脱毛(hair removal)の歴史は古く、日本ですと平安時代までさかのぼります。
貴族の女性達などが、額の形を整えるために、余分な毛を抜いていたそうです。

 

 

江戸時代になると、木の実からとった油と軽石を砕いて混ぜたもので毛を摩耗させて切っていたそうです。
アフターケアはうぐいすのフンとヘチマ水でバッチリだそうですが、効果のほどが分からないので今度
永瀬さんで試してみようと思います。
うぐいすのフンとヘチマ水なんてワイルドですね。
うぐいすじゃないとだめなんでしょうか。

 

 

電気脱毛自体は1875年ごろにアメリカの眼科医の方が始めたそうです。
歴史古いですよね。
ちなみに日本も洋服が普及し始めてから身だしなみとして脱毛が流行し始めました。
ただ、メンズエステ自体は認知され始めたのはまだ20年やそこらの話です。

 

今やメンズでも化粧水や日焼け止め、脱毛がかなり普及してきていますね。

日差しも年々強くなってますし。メンズもスキンケアの時代ですよ!

 

 

みなさんも夏に向けてレッツ脱毛!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<今週の画像>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ

( 中南信支店 岸下 将 )
2020.08.10
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは
工事デスクの一ノ瀬です

さて、本日のブログのタイトルですが…
特に絶景スポットに行った訳ではありません
ですが、松本市に限らず、私たちの住んでいる長野県内の身近な場所には、
絶景というかキレイだなーと思える場所や物って意外とあるなぁ…
と思ったというお話です
がっかりさせてしまった方、申し訳ありません


実は、紫陽花が一番好きだったりします
いつぞや、撮影した紫陽花です

 



梅雨も明けて、もう紫陽花の季節では無いように感じますが、
意外とまだ咲いてたりします

最近はあまりお出かけできないので行っていないですが、
白馬方面の標高の高いところに行くと、夏中ずっと紫陽花が咲いていたりします
(夏になると黄緑っぽくなり、秋に赤っぽくなったり…)


みなさんも、身近なところで絶景!?見つけてみてはいかがでしょうか?

 

あづみの住宅公園にあるVisage(ヴィサージュ)の2Fバルコニーから観る北アルプス
こちらもなかなかの絶景です!

 

 

( 中南信支店 一ノ瀬 恵理子 )
2020.08.10
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さまこんにちは!

中南信工事デスクの中島です。

 

8月に入り、梅雨が明けて一気に熱くなりましたね…

自宅ではエアコンを使わないことが多いのですが、干からびてしまわないように気を付けなくては…と思う最近です。

 

私は実家が茨城にあるのですが、今年のお盆は帰省も難しそうなので、家にお籠りの予定です。

GWにはおうち焼き肉をしたり、映画鑑賞をしたりしていましたが、夏もそんな日々になりそうです。

おうち焼き肉のブログを見てくれた長野土地情報館のS山さんから、「野菜も食べてバランスよく!!」とのお言葉をいただいたので、

夏休み中の自炊は、使う食材を工夫して料理にチャレンジしようと思います(笑)

 

嫌いな野菜はそんなにないのですが、①一人暮らしアパートの狭いキッチン、②最低限の調理器具、

そして③私の未熟な料理スキルでは、日頃の食事に使える野菜はミニトマトと玉ねぎともやしくらいです。

私のよく行くスーパーでは、バラ売りでは置いていない野菜もいくつかあり、大袋を買ってもダメにしてしまうので、

「この野菜食べたいけど、もったいないから買わない( ;∀;)」なんてこともあります。

 

買いたいけど諦めて、普段使わない野菜たち…

その中にピーマンがいるのですが、

先日、同じ工事デスクの先輩Iさんから、ご自宅でとれたというピーマンのおすそ分けをいただきました!!

Iさんありがとうございます(>_<)

3個いただいたので、料理3品作れたらいいな…

何を作ろうか(①~③をもってして一体何を作れるのか)決まっていませんが、

大切に美味しくいただきます♪

 

それではまた(^^)/

( 中南信支店 中島彩恵 )

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

カテゴリ

アーカイブ

ページ先頭へ
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちらから
松本ショールーム
TEL:0120-402527
長野ショールーム
TEL:0120-915020
諏訪ショールーム
TEL:0120-562527
上田ショールーム
TEL:0120-808500
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜・水曜定休(祝日は除く)
安曇野ショールーム
TEL:0120-838500
長野住宅公園
TEL:0120-900909
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜・水曜定休(祝日は除く)
会社名 株式会社アルプスピアホーム
事業内容 一般注文住宅、建築、及び、リフォーム工事
不動産事業・グリーン雑貨店
代表 代表取締役 石田 正也
資本金 5,000万円
所在地(本社) 〒399-0038 松本市小屋南1-13-1
電話番号(本社) 0120-402527
FAX番号(本社) 0263-85-2526
許可登録 【建設業許可】
長野県知事(般-1)第21007号
【宅地建物取引業免許】
長野県知事(3)5127号
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.
ページ先頭へ
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.