CLOSE

2019.10.13
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!

工事アシスタントの小林です。

昨日の台風で被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

この連休はおでかけを予定していたけれども、台風がありキャンセルになってしまった…

という話をいろんな方から聞きました。

予定を変更して、家で過ごされた方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、9月のお休みに、新潟へ遊びにおでかけしたお話をブログに書きます。

皆さんに旅行気分を味わっていただければ幸いです…!

 

朝はうっかりだらだらしてしまい、出発が遅かったため、

新潟へ着いた時にはすでにお昼をまわっていてお腹がペコペコになりました。

 

お腹が空いて力が出ないので、まずはお昼ご飯を食べました。

お邪魔したのがこちら!「お食事処 きすや」さんです!

上越ICから約10分のところにあります。

 

店内はすごーく広く、お座敷になっており、小さなお子様がいらっしゃるご家族もゆったり過ごせそうでした!

 

わたしが頼んだのは、「謙信勝負飯」。

※せっかくなので、追加で蟹のむき身もつけちゃいました。

このお店のオリジナルの海鮮丼で、戦国時代の武将がご飯にお湯をかけて食べたことにちなみ、

海鮮丼を途中まで食べた後、さらに出汁をかけて食べるという料理です。

上杉謙信ゆかりの地ならではのグルメですね!

 

大変おいしかったことは言うまでもありません…。

気になる方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

「お食事処 きすや」

〒942-0089 新潟県上越市大場625番地10
TEL:025-544-3600

 

追記:

帰りに道の駅しなのに寄り、お土産に買ったのは…信州りんごプリッツでした笑

この味がすごく好きで、皆さんにもぜひ召し上がっていただきたいのでご紹介します!

りんごの香りがふわーっとして、甘酸っぱくておいしいですよ!!

 

 

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

新居完成♪
2024.05.06
1番くじ
2024.05.04
東京観光…
2024.04.29

アーカイブ