CLOSE

2019.09.30
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!

工事管理部の米倉です。

 

気温も少しずつ下がってきて秋の訪れを感じますね~

秋といえば読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋といわれていますが、

どうしてそのように言われるようになったのか疑問に思い調べてみました。

 

読書の秋 人が集中するのに最適な温度が18度前後で秋の気候が読書に適している。

食欲の秋 お米、野菜、果物、魚が沢山とれ、実りの秋となる。

     また、冬眠に備えて脂肪をため込む本能が人間にも残っている。

スポーツの秋 最適な気温と東京オリンピックがきっかけで、

          開会式のあった、10月10日を体育の日として運動を楽しむ風潮が生まれた。     

 

上記の理由があげられるそうです。

結果的に何をするにも「秋」は最適です。

私は様々なことに挑戦する秋にします。

皆さんも秋を満喫しましょう!!

 

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15

アーカイブ