松本・長野・諏訪・上田・安曇野の注文住宅、アルプスピアホーム 信州に根ざした暖かい家づくり
長野の価格以上の価値がある完全フル装備注文住宅
新築施工実績1,400件以上!
ご来場予約 QUOカードプレゼント 資料請求 家づくりの魅力がわかる

2019.11.22
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは。

工事部 牧内です。

 

寒さも増してきて乾燥し、

風邪に気をつけないといけないですね。

 

先月、山雅のフライデーナイトJリーグに行って来ました。

生憎の雨でしたが、

金J限定 ベースボールユニフォームを貰いました。

 

試合も、首位相手に引き分けでした。

しかし、ポンチョを着てタオルマフラーをしていたら、

気が付かないうちにタオルを落としてしまいました。

10年前、山雅がJFLにあがった時

ASIAN2の応援歌CDを買って

貰ったものだったのに…

 

ですが、スタンド上がって帰ろうとすると、

折りたたんでシートの上に置かれていました。

心優しい山雅サポーターに感謝です!

残留に向け One Soul !

 

 

 

 

 

 

( 中南信支店 牧内 康貴 )
2019.11.21
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆様、こんにちは。
工事アシスタントの中島です。
台風19号により被災された方にお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

今回は、先月の「初めまして」ブログでちょこっと触れた、私の趣味・フラメンコについて紹介します!

フラメンコと聞くと、大抵の方が「薔薇くわえてカスタネット鳴らすやつ!!」
とイメージされるようです(最初は私もそう思っていました)。
ところが、実際には薔薇をくわえることはありませんし、
常にカスタネットを使うわけでもないのです。
日本で定着しているイメージと、実際のフラメンコとの間には、
実はかなりギャップがあるんですね!

 

しかも、(やはり最初は私も知らなかったですが)
フラメンコの発祥は歌からと言われています。
ジプシーの人々が、嘆きや孤独、嫉妬、
ウラミ・ツラミを歌い始めたのが始まりなんだとか。
その後、歌にギター伴奏がついて、
音楽に合わせて踊る人が出てきたということなので、
踊りが誕生したのは、意外にも一番最後なんです。

 

そんなわけで、「フラメンコを語るなら歌だろ!!」
という暗黙の了解がフラメンコを嗜む人々(フラメンコ人)の間にはあるのですが、
学生時代に踊りばかりやっていた私には、
歌について語れる知識がなく…(世界のフラメンコ人の皆様ごめんなさい)

 

歌について知識を深めるべく、
最近では暇さえあればyoutubeで動画を見て、
歌詞やリズムを勉強しています。
踊りの練習ももちろん楽しいのですが、
知らないことを知ることの面白さにハマり、
動画漁りが趣味と化してきている今日この頃です。

 

それではまた‼

( 中南信支店 中島彩恵 )
2019.11.15
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!

住宅会社アルプスピアホーム松本店コーディネーターの宮嶋です。

家族に猫2匹を招き入れてから約半年が経ちました。

ほぼ、、、頭の中は猫ですね。

 

うちは子どもが3人いますが、長男、長女はすでに20才を超えていますので

久しぶりの子育て気分で猫のお世話は懐かしいような新鮮なような気持ちで毎日、楽しませてもらっています。

 

ご存じの方もいるかと思いますが、猫ってとにかくよく寝るんですよね。

猫は夜行性なので昼間よく寝るのは納得なのですが

夜も私が「寝るよー」って誘うと一緒に寝るし

朝はちょっと早起き程度で、私とほぼ一緒に起きてきます。笑

 

一般的な猫の平均睡眠時間は14時間以上

子猫は19時間くらい寝るのだそうです!

 

生後約半年の黒猫「アメ」、もうすぐ1歳になる「カンペイ」

いつでもどこでも寝られるのが猫の良いところ。

 

 ↓↓↓ 幅10センチ足らずの細い窓枠上でもぐっすり・・・(カンペイ♂)

↓↓↓ 安定の、ソファでぐっすり♡(アメ♀)

 ↓↓↓ お布団でモフモフ・・・(カンペイ)

 ↓↓↓ 黒いかたまり・・・(アメ)

良く寝てすくすく育ってます。

子猫時代もずっとは続かないし、一緒に過ごせる時間にも限りがあります。

こんな日常を送れていることは当たり前ではないので

日々、感謝しつつ、今後も大切にしていきたいな~と思います。

 

それでは、また!!!

( 中南信支店 宮嶋万輝代 )

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ

ページ先頭へ
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちらから
松本ショールーム
TEL:0120-40-2527
長野ショールーム
TEL:0120-97-2527
諏訪ショールーム
TEL:0120-56-2527
上田ショールーム
TEL:0120-80-8500
営業時間 10:00~18:00
定休日 第二・四火曜/水曜(祝日を除く)
安曇野ショールーム
TEL:0120-83-8500
長野住宅公園
TEL:0120-90-0909
営業時間 10:00~18:00
定休日 第二・四火曜/水曜(祝日を除く)
会社名 株式会社アルプスピアホーム
事業内容 一般注文住宅、建築、及び、リフォーム工事
不動産事業・グリーン雑貨店
代表 代表取締役 石田 正也
資本金 5,000万円
所在地(本社) 〒399-0038 松本市小屋南1-13-1
電話番号(本社) 0120-40-2527
FAX番号(本社) 0263-85-2526
許可登録 【建設業許可】
長野県知事(般-1)第21007号
【宅地建物取引業免許】
長野県知事(2)5127号
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.
ページ先頭へ
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.