CLOSE

2019.08.30
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

こんにちは!
工事アシスタント一ノ瀬です☆

 

8月のブログでは「夏といえば」と、夏の思い出ブログが多くなっています。
私も便乗して・・・

 

ここ数年、8月といえば東京から祖母が遊びに来ます。
遊びにと言っても、家に来て1ヶ月~1ヶ月半くらい滞在し、
普通の日常を過ごし、畑で取れた野菜をたくさん食べて過ごす!というだけです。

日々、若いころの思い出から、戦争の頃の話、祖父の話と
何百回も聞いたことのある話を聞きながら、
「この話知ってるなー」と思いながら聞く日々です。


最近その話に加わってきたのが、昨年入院するきっかけとなった出来事の話です。
持病の関係で、油を沢山摂取してはいけない祖母ですが、
その日、おばが買ってきた「ドロリッチ」というコーヒーゼリードリンクを、
「おいしかったから2本飲んじゃったら、夜、体調を崩して入院しちゃった」
といのが原型の話なのですが・・・

 

話を聞くたびに、「ドロリッチ」を飲んだ本数が増えているのです!
母が聞いたときは3本。私が聞いたときは・・・5本・・・
今元気だからこそ、笑い話として話すことが祖母の自慢でもあると思います。

 

まだあと何年もこんな話が聞けたらいいなと思う。
そんな8月をここ数年過ごしています。


ではまた次月!

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ