CLOSE

2019.08.24
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは。営業アシスタントの小野です。

 

美味しい手土産と言えばここ!といったお決まりのお店、みなさんにはありますか?

先日のお盆のお休みに実家に帰ったのですが、その際に松本市ならではのお土産を買って帰ることにしました。

 

 

 

 

 

信州バウムクーヘン工房 てまりや さんのバウムクーヘンです!!

長野県松本市中央2-4-15 謝藍ビル
TEL/FAX 0263-39-5858

 

松本城にほど近い、風情あふれる中町通りにあります。

 

 

お店のことは知っていたのですが、今回買った理由は・・・

会社あてに届いたお中元で舌と心を掴まれ、もっと食べたくなったからでした。

家族に買っていく名目で、私が食べたいバウムクーヘンです!!

 

 

てまりやさんのホームページから購入もできます。全国に配送も可能です。すごい。

どれにしようか悩み、試食をしてもどれもおいしくて悩み…

 

 

ホームページには載っていないですが、カットされて個包装になっているバウムクーヘンを購入しました。

1ホールサイズも魅力的ですが、カットした大きさで争いが生まれかねませんからね!(笑)

 

 

私は上の写真の「あるぷす」が好きです・・・♡

友人もてまりやさんのバウムクーヘンを絶賛していたのを思い出しました。

おいしいのはもちろん、見た目にもかわいらしく

他にはないお土産になるのでいいですね♪

 

 

 

ところで、

 

・・・バームクーヘン? バウムクーヘン??

 

 

 

 

ドイツのお菓子で、「バウム」の方が発音が近いらしいです。

日本語ならどちらもほぼ一緒ですね!ドイツ語ってむずかしい。

 

 

おいしいものの回し者 小野でした。

松本市のお土産をお買い求めの際にはぜひ!

 

みなさんのおススメのお店トークもお待ちしています!

 

※画像は全ててまりやさんのホームページより!! 眺めているだけで幸せ!!
( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ