CLOSE

2019.08.23
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

お盆に家族で出かけていたところ、

すごく夏らしいものに出会いました。

 

あづみの住宅公園のすぐ近くの

道の駅 堀金の里で咲き誇っていました。

 

その時疑問に思いました。

太陽は西側にあるのにひまわりはなぜ東を向いているのかと。

ひまわりは太陽を追いかけて向きを変えるというイメージがあったのですが、なぜでしょう?

 

気になって調べてみると、

ひまわりが太陽の方を向くときのは成長しているときだけだそうです。

開花したあとは茎が固まってしまい、東か西のどちらかを向くようになるそうです。

 

なるほど!と思いました。

今年の夏一番の発見でした。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ