CLOSE

2019.08.22
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

 

黒猫の飴(あめ)ちゃんと

茶トラの甘平(かんぺい)

 

こんにちは。

アルプスピアホーム松本店コーディネーターの宮嶋です。

 

2匹の猫が我が家にやってきてはや約2カ月。

仲良くすくすく成長しています。

 

「今ごろ家で何してるかな~早く会いたい…」

 

って、恋人ができたばかりの時みたいな

甘く切ない気持ちを

思い出したりしています(懐)

 

ここで【猫がうちに来て増えたもの3つ】紹介します。

 

①猫用グッズ(餌入れ・トイレ・ゲージ・キャリー・爪とぎ・ブラシなど)

②家族のしあわせ(猫を通じて会話も増えた!)

③電気代(猫のために扇風機やエアコン稼働率UP)

 

昼間はずーっと一緒に遊んでいる2匹ですが

夜もずーっと走り回って遊んでいられると

私たちが眠れない、という人間の勝手な都合により

 

  ↑↑↑

飴ちゃんは娘の部屋で(娘にべったり)

 

甘平は私の部屋で(無防備)

  ↓↓↓

 

別々に寝ています。

甘平は普段あまり甘えてくれなくて

あまり「なでなで」させてもらえないのですが

 

夜中から朝方になると寝ている私の隣に来て

急にべったり♡ ごろにゃーん♡♡♡

「もっとなでなでしてよ!」

と、甘々になるツンデレっぷりがまた素敵なのです。

 

最後に【今後うっかり増えちゃいそうなもの】も紹介します!

 

ペット用ベッド!!

 

 

※注意:食べられません

 

猫用クッション!!

※注意:食べられません

 

 

こんなものも見つけました!

 

 

猫用お帽子。

猫があの憧れのライオンになれるらしいです。

 

 

うちの子にも似合うかなぁ♡

そう思いつつ、まだ増えてはいません!

(今のところ…)

 

 

アルプスピアホームのスタッフの中には

私の猫話しをうんうん、と聞いて下さり、さらに

 

「私も猫を飼っちゃおうかな~」(営業アシスタントOさん)

「ペットを飼える家に引っ越そうと思います」(営業プランナーTさん)

 

などと本気で言い出す方もいらっしゃいまして(笑)

猫と仲間との毎日を幸せに感じている宮嶋なのでした。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ